事業内容

オフセット印刷 (CTP)

【代表的な印刷物について】

ポストカード
名刺、ポストカード、大判はがき、往復はがき、スタンプカード、会員証等の各種カードに対応いたします。
フライヤー
ミニサイズフライヤー、A4(B5)、A3(B4)、DMサイズ等の比較的小さなサイズのチラシです。
ポスター
A2、B2、A1等大きなサイズのポスターから小サイズや小ロットでも承っております。
冊子
マニュアル、雑誌、自主出版等の書籍類に適した印刷が可能です。サイズはA6、A5(B6)、A4(B5)等に対応いたします。その他のサイズにつきましては、お問い合せください。
チラシ
通常チラシ、各種折込チラシ印刷から新聞折込の手配までいたします。

【CTP版】

通常印刷はCTPによる印刷を行っております。

CTP (Computer To Plate) は、コンピュータで作成したデータを従来の工程である、フィルム出力→PS版(刷版)工程を行わずに、直接CTP版(刷版)に出力するシステムです。CTPの導入により、工程スピードのレスポンスの向上、コストダウン率のアップと、お客様に時間とプライスの還元を実現できました。今期、さらなる効率の向上をめざすため、新型のCTPシステムを導入いたしました。このシステムは、1色の印刷物に特化したシステムで、従来工程とは比較にならないほど時間とコストダウンが飛躍的に向上しました。
また、CTPワークフローに関しましては、PostScript、PDFを基本にしており、その出力データを確かなものにするため、CTP導入後も、さまざまなデータを出力して、そのノウハウを蓄積してまいりました。問題の解決、サポート、情報提供を行い、お客様にとってやりやすい印刷会社になるために、細かな制約は設けず、いろいろなデータの出力にチャレンジしております。

お問い合せ

PageTop